top of page

久米南町に行ってきました


岡山県久米南町にはじめてお邪魔しました。

久米南町は、岡山市と津山市の間にある町です。

「内海手帖」をつくったときのことや、

それからのまちへのまなざしの変化についてお話させてもらい、

久米南町のみなさんと一緒にまちを歩かせてもらいました。

法然上人が生まれたという誕生寺や、

日本の棚田百選に選ばれた北庄の棚田など、

内海町にはない歴史文化を感じることができました。

久米南町のNPOらんたんのみなさんも「くめなん帖」を制作中で、

今年のマチオモイ展に応募されるそうです。

全員がカメラを持ったまち歩きも新鮮でした!

岡山と広島で、同世代の写真好きな人たちに出会えてうれしいです。

私たちも改めて自分たちの持つ「まちへのまなざし」を振り返る

いい機会をいただくことができました。

今度は内海町にぜひ来てくださいねー!

Recent Posts
Archive
bottom of page