top of page

講義「海苔師の暮らし」を開催しました


2月18日(土)に、尾道自由大学とうつみ海苔の学校とのコラボ講義「海苔師の暮らし」を開催しました。

当日は、9名の方にご参加いただきました。

福山・尾道といった近隣の方だけでなく、東京・神戸・福岡、一番遠くは新潟から…!

天気が心配されましたが、受講生のみなさんが集合する頃には雨があがり、

無事に海苔の収穫の見学ができました。

片道30分かけて海苔の収穫現場まで行き、

参加者のみなさんは”もぐり船”に初乗船。

のびのび育った海苔が目の前で次々と収穫される光景に

参加者のみなさんも大興奮でした。

1日の特別講義でしたが、

現場の体験や工場見学、海苔師のまかないランチ、板海苔づくりと、盛りだくさん。

海苔づくしのノリノリな1日となりました。

詳細なレポートを楽しみにお待ちください!

Recent Posts
Archive
bottom of page