top of page

広瀬学区夏祭り


8/14(火)17:30~広瀬学区民夏祭り始まりました!

早くから来場者が…毎年恒例行事なので、模擬店の皆さんの段取りはバッチリです!

風は少しあったものの、この日差しです。

焼き物をしているお店はとても暑いです💦

始めは『ザ・キング・オブ・プラネッツ』さんのコミカルで賑やかな生バンドが広瀬の地を盛り上げました!

売店前もお客さまが立ち並びます。

広瀬小学校の児童による『和太鼓』です。この日のために一生懸命練習していました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 広瀬小学校は全校生徒が和太鼓クラブに所属し、和太鼓演奏者の先生に指導をしていただき、様々な行事で和太鼓を披露しています。

 続いて、広瀬中学校による民舞『みかぐら』です。

伝統ある『みかぐら』は先輩から後輩へ教えながら引き継いでいます。

 来場者による『炭坑節』です。踊ったあとに飲み物券が配られていましたよ✨

沢山の来場者で大変な賑わいでした。

 こちらはバルーンショー🎈の『あきよちゃん』いつも素敵なバルーンの作品を作っています。

こちらは舞踊を披露してくれた『優成くん』。3歳から始めて現在14歳。貫禄がありました。

ステージの最後は双子のデュエット『まゆみゆ』さん。歌声がキレイで、2人のハーモニーにうっとりです。

盛大な夏祭りも花火でフィナーレ。今年は野外で開催できました。

​最新記事
カテゴリー
​カレンダー
キーワード
まだタグはありません。
bottom of page